セミナー予約受け付け中!
TOP運営管理について

売買の知識を活かし、売却までを考えた
運営管理のご提案をします。

運営管理について

  • 運営管理相談
  • リフォーム・リノベ事例
  • 管理メニューとコンサル概要
  • 運営管理相談の予約

物件の魅力、地域の特性を活かした
運営管理をオーナー様と考えます。

売却までを考えた
運営管理をお手伝いします。

 昨今の不動産市況は、銀行も低金利時代で需要と供給のバランスがくずれており、物件金額についても高騰している状態です。空室率も上昇し、1年以上空室の部屋もあるのも珍しいことではありません。
あなたの所有物件の状況はいかがでしょうか?不動産の所有目的や資産背景はもちろん、立地、築年数、所有物件を取り巻く環境の変化を踏まえ、戦略・アプローチを変えていく必要があります。もし、空室にお悩みでしたら、現在の管理内容が画一的になっていないか見直してください。

例えば、銀行から25~30年で資金を借り入れているとして、現在の賃料のままで返し続けることができますか?途中で売却することも視野に入れているのなら、いつ、どのぐらいの金額で売却すれば利益が出るか把握されていますか?言いづらいことですが、入退去がある度に家主(オーナー)が潤ったのは、初期費用がしっかりととれ、原状回復費用もほぼ入居者負担であった10年以上も前のことです。今は、いかに「同じ入居者に長くお住まいいただくか」の時代です。入退去があるたびに得するのは、管理会社とリフォーム会社、仲介業者です。大家さんにとっては全くとは言いませんが、メリットはあまりありません。

 物件は、日に日に築年数が経過し古くなります。現在、所有の物件はもちろん、これから所有しようとしている物件、不動産事業の目的、目標、キャッシュフローまで管理会社と情報共有し、管理運営の戦略を検討、競合より先手を打っていく必要があります。また、資産背景によっても戦略や行動が違ってきます。利回りアップのためにリノベーションをして、賃料を高くしたいとお考えでも、所有物件の特性によって、その進め方は様々です。リノベーションをしたからといって必ずしも賃料が高くなるとは限りませんし、費用対効果が高いかもわかりません。

 そこで、今後の市況を見据えた運営管理戦略を、一緒に考えさせていただけませんか?売買仲介も手掛けてきた当社の運営管理の強みは、高値で売れる物件の管理状態を豊富に見てきたことです。その知識をもとにオーナー様と入居者様に喜んでいただける運営管理をご提案します。

オーナーも、入居者も、地域の方も喜ぶ
リフォーム・リノベーションがモットーです。

まだまだですが、当社の事例を見てください。
リフォーム・リノベ・共用部工事紹介

当社で手掛けたリフォーム・リノベーション・共用部工事の事例です。ご興味のある方は、お問合せください。詳細をご説明致します。

リノベーション事例

マイヨジョーヌ野崎1D号室:1978年築 2016年6月リノベーション

ここがポイント

  • ■一部の壁にマグネット塗装+黒板塗装を施しました。
  • ■ガス管を使ったハンガーパイプを設置。
  • ■床は、無垢のパイン材を使用。切り替えがないので部屋が広く見えます。
  • ■「見せる収納」を楽しめる有孔ボードを採用。
  • ■天井は解体して塗装。天井板がない分、天井が高いので部屋が広く見えます。
  • ■キッチンと洗面には、北米のトラディショルなデザインであるサブウェイタイルを採用。持ち物に合わせて収納を変化できるよう、造作はシンプルに。
  • ■玄関ドアと洗面ドアに、アクセントとしてピーコックブルーを使用。
  • ■カラーモニターインターホンを設置。
マイヨジョーヌ野崎2F号室:1978年築 2016年6月リノベーション

ここがポイント

  • ■壁の半面に黒の有孔ボードを採用。フックパーツを使うと「見せる」収納が楽しめます。
  • ■黒板塗装を壁の一部に取り入れました。
  • ■カウンターデスクと壁掛けに足場板を利用し、部屋のアクセントにしました。
  • ■天井の梁にOSB合板を使い、部屋にリズム感出し、黒の壁が重くならないよう配慮。
  • ■照明は黒の配線レールを採用。照明の数と位置を自由に変えることができます。
  • ■無垢のパイン材を使った床は素足で歩くと木のぬくもりが感じられます。
  • ■リンゴ箱が収納グッズとして付いています。使い方や並べ方はアイディア次第。
  • ■玄関扉とその周辺、冷蔵庫置場の壁に結露対策の専用塗料を使用。
  • ■カラーモニターインターホンを設置。

築古リフォーム事例

新森つばめ荘201号室:1971年1月 2016年10月リフォーム

ここがポイント

  • 壁紙を白で統一し、明るい雰囲気に仕上げました。
  • ■一間続きの1Rタイプに変更。床に切れ目がないから部屋が広く見えます。
  • ■玄関のたたきには、ランタンタイル風のシートを敷き、アクセントに。
新森つばめ荘205号室:1971年1月 2016年10月リフォーム

ここがポイント

  • ■床は質感のあるフローリングシート敷き、和室から洋室へチェンジ。
  • ■ダイニングの壁には、個性的な壁紙を貼り、ポップな感じに。
  • ■一間続きの1Rタイプに変更。床に切れ目がないから部屋が広く見えます。

プチリフォーム事例

北摂の管理マンション

ここがポイント

  • ■レンガ調の壁紙を貼りました。
  • ■ユニットバスのトイレは木調に変えて、ポップな感じに。
  • ■室内に洗濯パンと物干しがあるので、帰りが遅い日や雨の日もお洗濯ができます。

外壁工事事例

マイヨジョーヌ野崎:1978年築 2016年6月リノベーション
beforeafter7

ここがポイント

  • ■入居者ターゲットを20代~30代前半に設定し、ポップに仕上げました。
  • ■1階の玄関ドアの特徴的なつくりをポイントにペイントを企画。
  • ■エレベータを閉鎖した部分を、各階のアクセントウォールにしています。
  • ■エントランスまわりもポップにペイントし、明るい雰囲気に。
  • ■帰宅するのが楽しくなる演出として、かっこいい館銘板を作成。

設備工事事例

マイヨジョーヌ野崎:1978年築 2016年11月実施
beforeafter7

ここがポイント

  • ■4階の水圧が弱く、交換時期ということもあったので、建物の給水ポンプを揚水ポンプから加圧給水ポンプへ交換し、給水方式を変更しました。

同じ条件の物件は2つとないから、
それぞれに合った運営管理をご提案します。

あなたのお悩み解決します。
コンサルティングメニュー

自主管理の方、地方に物件をお持ちの方、他社に管理を任せている方も、お困り事があれば、下記のコンサルティングを承ります。

■管理・運営コンサルティング ※初回相談無料

・退去後のリフォーム工事内容精査
・入居条件決定(賃料・共益費・敷金・礼金・広告料)
・空室対策
・修繕計画
・工事内容精査
・クレーム対応助言
・業務委託内容精査
・空き駐車場の時間貸しシステムakippaのご提案(akippa正規提携店)
 akippaにご興味ある方は、上記アイコンをクリックしてください。

価格:月々20,000円~  月1回の面談含む
※大規模修繕等については、別途費用
※個別案件については費用をご相談ください。

対象エリア:全国

基本的なことはもちろんできます。
運営管理メニュー

管理会社を探されているオーナー様。ぜひ、一度、ご相談ください。お持ちの物件に合わせた運営管理の内容をご提案させていただきます。

■集金管理 ■設備管理 ■消防設備点検 ■エレベーター保守点検 ■浄化槽点検 ■給水ポンプ点検 ■受水槽清掃 ■清掃業務 ■クレーム対応 ■24時間電話対応 ■火災保険代行 ■家賃保証会社代行

価格:月々4.5%から
※詳細・金額は、ご要望の内容によります。ご相談ください。

対象エリア:大阪府全域、京都府、兵庫県、奈良県の一部
※基本、当社より車で1時間以内としておりますが、エリア外でも一度ご相談ください。

管理物件をご紹介ください。

お知り合いで運営管理にお困りの方がおられましたら、ご紹介ください。成約時に、一定の紹介料をお支払いたします。どうぞよろしくお願い致します。

運営管理グループ相談会を開催しています。

他のオーナー様が、運営管理でどんなことに悩んでいるのか知りたい。今の管理会社のやり方に疑問を感じるが、どこに相談をしていいかわからない…といったニーズにお応えするため、グループ相談会を行っております。ご希望があれば、ご連絡ください。開催時にお知らせ致します。

バックナンバー

契約までの流れ

契約までの流れ
契約までの流れ
1

お問合せありがとうございます。

お問合せ
お問合せありがとうございます。まずは、物件資料とレントロールをご用意ください。購入をご検討の方は、物件を売却されるオーナー様から資料を取り寄せてください。
2

現地調査へ向けた準備

物件詳細確認
いただきました資料から築年数・階数・戸数・設備・家賃などを知ると同時に、どんな特徴がある物件かを理解し、現地調査へ向けた準備をします。また、ご希望の管理運営内容、そしてお困りになっていることも、お聞かせください。…初めて収益物件を購入・管理運営される方… 管理・運営は、設備などハード面を管理するBM(ビルマネジメント・ビルメンテナンス)業務と、入居付などのソフト面を運営するPM(プロパティマネジメント)業務があります。どこまで任せたらいいのか、どんな業務内容があるかなど、ご不明な点はご質問ください。ご説明させていただきます。
3

各設備のチェック

現地調査
消防器具の点検状況や給湯器の入れ替え状況などの各設備のチェック。空室があれば、お部屋も見させていただきます。さらに、周辺物件の競合や施設など近隣調査も行い、ベストなご提案をするための情報を集めます。
4

管理運営のメニューと改善点を検討

お見積り
資料と現地調査を踏まえ、お客様のニーズと物件に合わせた管理運営のメニューと改善点を検討させていただきます。
5

ご説明

ご説明
メニュー内容と費用について、ご説明させていただきます。
6

皆様が笑顔になれるように。

契約
オーナー様、入居者様、近隣の皆様が笑顔になれる管理運営をさせていただきます。
  • 運営管理相談
  • リフォーム・リノベ事例
  • 管理メニューとコンサル概要
  • 運営管理相談の予約